【リペアとは?】東京都 台東区の補修屋トータルリペア大宮です

『リペア(repair)』とは、修理・補修・修繕や、回復、取り戻すことを意味します。

弊社では、住宅の建築中や、生活の中で発生してしまった床など、建材についた傷や劣化したものを、塗料やパテを使用して化粧をして、美観を回復することで気持ちよく住める環境を提供するお手伝いをさせていただきます。
対象物と同一素材で修理する事は出来ないので、機能の回復までは出来ない物もありますが、塗料やパテにも様々な材質があり、それぞれの特性を理解し最適な組み合わせをする事により、耐久性を考えたリペアを行います。

『リストア(Restore)』や『リフォーム(Reform)』とはどうちがうの?

『リストア(Restore)』の意味は、老朽化などの理由により劣化もしくは故障した、自動車、オートバイ、鉄道車両、航空機、時計、ラジコンモデル、ゲーム機等を修復し、復活させることです。事故や損耗が理由の通常の修理や整備ではなく、製造時期から年数がある程度経ったビンテージモデルなどを復活、あるいは「保存」する事を目的に修復や復元する事を指します。

『リフォーム(Reform)』の意味は、手を加えて作り直すことです。
家などの改築・改修の意味で使われますが、広くは作り直すという意味です、例えばフローリングの場合、「リフォーム」は「作り直す」ということで、古い床を剥がして新しいものに交換することになります。「改良して使いやすくする」という考え方ができそうです。

リペアにはどんなメリットがあるの?

今ある物を活かしたまま、傷んだ物を修繕、修復します。リフォームのように全面的に交換せず、傷んだ部分のみを技術で直すため、短時間で作業ができ、コストを減らすことができます。また、ゴミも少ないのでエコロジーだというメリットがあります。

どうでしたか?リフォームをお考えの人は、リペアも選択肢の一つに加えてはいかがでしょうか?

リペアをご検討ならトータルリペア大宮へ、ご相談お見積もりは無料です。

お問い合わせ。


トータルリペア大宮
〒111-0033
東京都台東区花川戸2-4-12
代表 大宮宏昭
☎ 090-5545-3578
✉ tr_0038hiro@outlook.jp
https://tr-oomiya.com/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です